鷲が水を泳ぐヘビを見事に捕食

鷹が水中で泳ぐヘビを空から見事に足でキャッチする動画です。上空から、ヘビの首に当たる部分をピンポイントでつかむシーンはさすがとしか言いようがありません。繰り返し捕獲シーンが見れますので、何度もお楽しみください。

スポンサーリンク

ウミヘビって海で泳ぐヘビだけど、陸のヘビも泳げるんだよね。もはや違いが判らなくなりそうだけど、ウミヘビには「魚類」のウミヘビと「爬虫類」の海ヘビの2種類がいるんだ。魚類のほうはもちろんエラ呼吸なんだけど、爬虫類は通常のヘビと一緒で口&皮膚呼吸なんだよ。体のつくりもほぼ一緒で、より水中にながくいられるやつが爬虫類のウミヘビなんだ。
スポンサーリンク

カテゴリー 爬虫類, 鳥類 タグ , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲