これを見ずに年が越せるか!2013年に紹介した管理人オススメ捕食動画10選!

彼氏彼女との楽しい大晦日をすごす人も、家族でまったり過ごす人も、友達とわいわいやる人も、ぼっちの大晦日をカップ麺と過ごす人も、2014年になる前に見ておきたい捕食動画ナビで今年紹介した映像のなかでも、とくに管理人がオススメなものを独断で紹介していきます。
チンパンジー

スポンサーリンク

これを見ずに年を越せるか!厳選10選

1肉食に進化した尺取り虫の衝撃映像
まずはこれでしょう。か弱くて、小さくて、可愛くて…そんなイメージしかない尺取り虫の衝撃映像です。

22この世のものとは思えない、ザトウクジラが作る“死のトラップ”とは?
ザトウクジラによる死のトラップ。その意味は映像を見てください。

3生物界でトップレベルの攻撃スピードを持つシャコがガラスを叩き割ってカニを追い詰める衝撃映像。
東京湾最後の生き物になるだろうと言われたシャコ。その恐るべき能力が存分に堪能できます。

4CGではありません。1匹のアザラシの死骸に群がり海底を埋め尽くすヒトデや巨大ワームがおりなす異次元空間。
まさにアバターの世界かと思うような圧倒的な海の中の光景。CGではありません。

5動物達のバトルシーン15試合を3分半に凝縮!
サメやカンガルー、ペンギン、ライオンなど、様々な動物達の圧倒される狩り&バトル映像。生きる事は戦うことなのです。

6ボノボ…チンパンジーに似た霊長類はある種ヒトよりはるかに進んだ生き物だった。
捕食動画ではないのですが、どうしてもこのボノボを知らない人に紹介したくエントリー。「生きる事は戦うこと」…そんな動物達の姿とは一線を画す霊長類です。

7プレーリードッグを捕食しようするガラガラヘビ。立ち向かうプレーリードッグが可愛すぎてツライ
もうタイトルのまんまです。何も言う事はありません。癒されたければ見ておきましょう。

8大行進するクモガニと、それを蕎麦のようにすすり捕食するマンタの衝撃映像。
満月の夜に10万匹集まると言われる蜘蛛カニ。それだけでも圧巻なのに、さらにそこには捕食者達が集まります。

9のんびりとピューマに襲われるナマケモノの表情が完全に悟っている映像
おさない、かけない、しずかに。非常時の「おかし」の法則って教わったけれど、これほどまでに何事にも動じないナマケモノには恐怖すら覚えます。

10チンパンジーの猿狩り。まるでゲームのように、完璧に布陣を組んだチンパンジーたちの恐るべき狩り能力。
人間と近い遺伝子をもったチンパンジー。そのチンパンジー達が小型の猿を狩る様子です。

以上、管理人のオススメ厳選10選でした!

圧倒される動物たちを見ながら、静かに年越しというのも悪くないですね。

スポンサーリンク

お気に入りの動画はあったかな?他に奇しくもここに入ってこなかったけれど、こちらの映像もおすすめだよ。捕食が成功する確率はライオンでも10回に1回だと言うけど、食われる方もただでは食われないってことだね。→痛々しすぎる防御方法!目から血を1mも飛ばしコヨーテすら撃退するスーパートカゲ。&全身ありに集られるなんて、考えただけでぞくっとするね。→木をまるごと被うほどの蜘蛛の巣と、かかった獲物に群がる無数のクモの映像がすごい!
スポンサーリンク

カテゴリー まとめ タグ , , , , , , .
珍獣図鑑アルパカパカス
ドラマチックな8分間
クリオネ捕食
閲覧注意 動物から選ぶ 熊 ライオン さめ わに 象 蛇 ホッキョクグマ
Return to Top ▲Return to Top ▲